ご注文はたくやのブログですか?

基礎基本を大切に、アタリマエはアタリマエじゃない、を再提議。

仮想通貨取引を始めて良かったこと ~投資編~

どうも、今では仮想通貨(笑)をやってる人と陰で言われてそうなごちたくです

・・・え、言われてないよね?

 

今回は「仮想通貨取引において始めてよかったこと~投資編~」としてお話していきます

 

友達間でも仮想通貨について話を挙げますが、いかんせんあまり興味を持ってくれません・・・

まああんまり推していくと、ただの怪しい業者や一種の宗教の教祖サマになってまうんで…

ここで真面目に話していきます

 

「投資」とは何か?を学べた

取引を始める以前ギャンブルなんて絶対しない!、て思ってた時は、自分が思う「投資」とは、お金を増やす(稼ぐ)だけのものだと思っていました

しかしそうではありませんでした

もちろん少しやましい部分はありますが、それ以上に輝かしい部分が多くありました

投資とは「将来」や「未来」を見据えてお金を注ぎ込むことでした

そして「投資」とはひとくちにお金での投資ではありません

自己を研鑽、鍛錬する自己投資新しい設備や機械などを導入する設備投資人を雇うことなども投資と考えるようになりました

 

ここにお金を入れることで足りなかった分が補填され、今までよりも強大な力を得ることが可能だということも分かりました

 

仮想通貨への投資を始めて間もない、ただただお金を増やそうと思った自分にとって、この見識を持ったのはものすごく強力な武器だと思ってます

 

投資マインドが身についた

自分の考える投資マインドとは、「負けない」「失敗しない」投資です

 

勝負」というのは「勝つか負けるか」です

ほっとんどの人は「勝ちたい」はずです

そこで「勝てる投資!」「負け続けてるあなたへ!こうすれば勝てる!」みたいな胡散臭い話が出て、その話に乗ると(勝てるかもしれませんが、)だいたい負けますww 負けるようになってますww

 

俺はそんな話は最初から乗らなかったため、負けたりしてないですが、まあ負ける人もぼちぼちいるはずなので・・・

 

「勝つ」「成功する」という思考より、「負けない」「失敗しない」という思考の方が絶対良いです!

これを重きに置いて投資をすると勝率が自ずと上がるんです

もちろん勝った時のリターンは少ないですよ

せいぜい+100~400円。

この小さな勝ちをコツコツと積み重ねれば良いんです

+100~400円の勝ちを5回続けたら2000円近く。

10回続けたら4000円近く利益が出せます

(必ず10回も全部勝てるとは言ってない)

 

この発想は現に投資で巨万の富(?)を得ている、この方達から学びました

個人的に、この方々はフォロー推奨です

twitter.com

twitter.com

twitter.com

これでも一部の人ですが・・・

この人達のツイートを見て、勝負して良い場面、悪い場面を見極めることが出来るようになりました

リアルに結果を出してる人の発言というのは全然違います

言葉に重みがあります。信頼できるものがあります。

出来ることならサロンに入りたいなーと思うのですが、今は仕事に集中して基本的な資金力が欲しいのでちょっとパスw

 

・・・かと言って、完全に上手い人のトレードを真似はあまりオススメしません

KAZMAXさんはトレードの真似(ミラートレード)を推奨してません

単純に真似して「儲からなかった!」とかケチつけられても、いや、実際にトレードしたのお前やん!てなるし。

余談ですが、ラーメンの画像をいっぱいうpされるのでちょっと物知りになった気分になりますww

 

損失を出した事で成功への道筋が立った

・・・いやいや、何が良かったことだよ!、て思う方が大多数ですw

以前の記事でちょっと触れましたが、

年末の時点で-9万の損失を出してしまってます・・・

 

(2019年2月19日時点)

f:id:Gotiusa08:20190219155553p:image

またちょっと落ちてるw

まあそんなことはいいとして、ここまで落ちた原因はビットコインと、リスクという通貨です

 

アルトコインというものがどういうものか分からずに馬鹿みたいに買って、馬鹿みたいに保有し続けた結果です・・・

無知は罪。。。

他にもイーサリアムやライトコイン、モナコインなどの通貨もマイナスの要因。

 

さっきも言いましたが、投資マインドを持ったり、実際に成果や結果を出してる人からの発言などを参考にして自分のトレード方法を見直すことに(今更)しました

 

それからなんとかここまできました。。。

わずか数千円の上昇ですが、この小さな成果を上げ続けたいと思います!

 

まとめ

①「投資」とは何か?を学べた

②投資マインドが身についた

③損失を出した事で成功への道筋が立った