ご注文はたくやのブログですか?

基礎基本を大切に、アタリマエはアタリマエじゃない、を再提議。

COMIC FUZはこんなアプリだよ

f:id:Gotiusa08:20190929023639p:image

どうも、先日紹介したCOMIC FUZにて爆買いしたごちたくです

記事を書いてからコンビニに駆け込み3000円×2のカードを購入して以下の本を買いまくりました

f:id:Gotiusa08:20190929013118p:image

特にNEW GAME!は9巻中4巻まで半額だったので一気に買っちゃいました

実際に4巻買えば864円×4冊なので、3456円ですね

これが半額の1728円で4冊なのでたいへんお得でした

ちなみにNEW GAME!は1~3巻、9巻だけ既に単行本を持っていますが、電子書籍の方でも読みたいな、作者にお金が入るといいな、アニメ3期が来るといいなという気持ちで買いました

 

まあプライベートの話はここまでとして、ここからははこのような機能があるよ、便利だよ、という部分をピックアップしつつお送りします!

 

 

トップ

アプリを立ち上げてから最初に表示される画面。

f:id:Gotiusa08:20190927214305p:imagef:id:Gotiusa08:20190927214310p:imagef:id:Gotiusa08:20190927214319p:imagef:id:Gotiusa08:20190927214323p:image

本日更新の作品、今一番読みたい漫画(コメント付き)、注目の新連載、新刊情報、話題の作品、SNSで話題沸騰中の作品、学園・学生漫画特集、連載人気ランキングなど表示されます

 

検索

f:id:Gotiusa08:20190927214200p:image

検索欄にて見たい漫画を検索してしまいましょう

下の項目にある「連載」「広告掲載中の作品」などにもお目当ての作品や気になる作品と出会えるかも!

「絶対に働きたくない特集」はちょっと気になる。。。

ちなみに「ごちうさ」と検索しても該当の作品は出てこないので、作品の正式名称or作者名を入力する必要があります

 

マイページ

f:id:Gotiusa08:20190927232027p:image

BLACKメダル、SILVERメダル、GOLDメダルの表示数、自身のLEVEL(俺は現状37)、MEMBERS RANK、総TOTAL YELL数が表示されます

BLACKメダルはソシャゲでいうスタミナのようなもの。30分の経過で1枚回復。

SILVERメダルはBLACKメダルが無い時に変わりに使われるメダル。

GOLDメダルは単行本や雑誌の購入時に必要なメダル。1メダル≒1円。価格表はこちら↓↓↓

f:id:Gotiusa08:20190927232242p:imagef:id:Gotiusa08:20190927232246p:image

メダルの購入量が多ければ多いほど、付随のSILVERメダルの獲得量も多くなる仕組み。

ちなみに俺はいつも3200メダルを買ってます

いつか最高単位の42800メダルを手にしてみたい・・・

 

使用順位は黒→銀→金てとこかも。

黒や銀があれば金は単行本や雑誌の購入時以外消費はされないので、気になる作品があればどんどんレンタルしてみよう!

レンタル作品は閲覧期限があるのでなるべくのお急ぎを!読んでて気に入ったら購入もあり。

 

また、メダル履歴では使用履歴と消費履歴を確認できます!よし、次!

 

エール機能

f:id:Gotiusa08:20190928002439p:image

なんと本アプリでは作者さんへ投げ銭を行うことができます!

投げ銭は海外で言うチップみたいなもんですね

画像では「ご注文はうさぎですか?」の作者であるKoi先生へのエール画面を表示しています

100Gold(100円)、1000Gold(1000円)のエールが送られていることが分かりますね

最小単位は10円~1万円の6段階

好きな作家さんには積極的に応援していきましょう!

 

月額プラン

f:id:Gotiusa08:20190929004802p:image

上記の画像を見ていただければですが、5つの雑誌が読み放題の月額プランがあります!自分は登録していませんが、かなりお得なものだと思いますよ!

 

f:id:Gotiusa08:20190929004846p:image

プレミアムプランは月額1600円

しかし1回の購入でGoldメダルが1120枚、Silverメダルが600枚付与されます!

実質1120円のキャッシュバックですね

本1冊余裕で買えますw

この記事を読んで魅力が奇跡的に伝わって、COMIC FUZにお金を投じまくろう!と決めた方は是非ともプレミアムプランを選択しましょう!

普段読まない雑誌を読む機会が出来て、まず出会えることのなかった作品に巡り合えるかもですよ~!

 

f:id:Gotiusa08:20190929005158p:image

スタンダードプランは月に960円。

Goldメダルは480枚、Silverメダルは240枚付与。

こっちでもいいかな?て人はスタンダードプランもオススメです

 

f:id:Gotiusa08:20190929005531p:image

ライトプランは購入時にGoldメダルとSilverメダルの付与はありませんが、1番安価の480円です

2冊以上好きな雑誌があって読みたいけど、高いお金は払えない、払うまでもない・・・な方々はライトプランがオススメですね

 

⚠️注意⚠️

価格表示は消費税増税前の価格になります!

10月1日以降は消費税が10%になるので価格表示が変更になるので購入の際は気をつけましょう!

 

いかがでしょうか!

弾丸的に記事を作っちゃいましたが言いたいことは伝わったかな?

自分の青春は芳文社に捧げてきた自信があるので今後も愛用していきますw

 

以下はおまけ。欲望のままに。

ごちうさ大好き人間なので積極的に紹介するよ!

ご注文はうさぎですか?の8巻目が先日発売された&OVA「Sing For You」の発売記念として、1~5巻が半額となりました!!!!!

なんと今日(9月29日)までなのでお早めに!!告知が遅い!!

ちなみに俺は1巻は既に買ってたので2~5巻までを即買いしました!貢献!!

f:id:Gotiusa08:20190927203131p:imagef:id:Gotiusa08:20190927203135p:image

以下の神画像は立ち読み機能でスクショしました

立ち読み(無料)の範囲内で可能ですが、購入後はいつでもどこでも電子版のごちうさを堪能できます!最高!

こんなこともできます!

f:id:Gotiusa08:20190929014159p:image

オシャレ!!!ああああ!!!

この流れでKoi先生の素晴らしい絵をご覧下さい!(強引)

f:id:Gotiusa08:20190929013343p:imagef:id:Gotiusa08:20190929013348p:imagef:id:Gotiusa08:20190929013355p:imagef:id:Gotiusa08:20190929013359p:imagef:id:Gotiusa08:20190929013403p:image

マジで額縁に入れて飾って毎日拝みたい・・・。

今日はこれにておしまい!