ご注文はたくやのブログですか?

基礎基本を大切に、アタリマエはアタリマエじゃない、を再提議。

初めましてと自己紹介。

どうも、初めましてごちたくと申します。


2018年10月1日からブログを気まぐれで投稿しています。現在はPRO化させており、収益化を目標に活動をしています。

自己紹介記事ということで、以下のカテゴリー別に自己紹介をしていき、ちょっとでも「ごちたく」という変人を知っていただければと思います!


はじめに、ブログ名の由来

 

由来としましては、自分が最も好きな作品であるKoi先生の「ご注文はうさぎですか?」(芳文社、まんがタイムきららMAX掲載)をリスペクトの精神で命名しました。

・・・まあごちうさの正式名称と自らの下の名前である「たくや」を組み合わせただけの自己満足なブログですはい。

ちなみにシャロちゃん推し。もちろん全員大好き。箱推し。

 

※ここの段落では記念すべき1回目の記事&自己紹介記事なのに何故かごちうさを簡潔に鬼紹介してるぞ!ココ読み飛ばしても何も支障ないぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」。連載開始は2011年。現在8巻まで刊行中。
2014年春(1期)と2015年秋(2期)にアニメが放送されてます。再放送もあってます。なななんと2020年の冬アニメにて3期も放送予定。是非とも観よう。なななななんと2017年11月には映画(Dear my Sister)も公開されていた。観ろ!!!(威圧)

2019年9月にはOVA(Sing For You)も発売!ごちうさ好きだけど買えてない。。。


ちなみにごちうさに出会ったのは2015年の夏で、小学校以来の親友から教えてもらい、
瞬く間に自分のハートにぐっさり刺さりましたw
キャラが可愛い、世界観に憧れる、ボケとツッコミが相まったギャグ、高品質なアニメ。可愛いグッズ。どれをとっても最高なんでは(語彙力)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを始めたキッカケ

始めは2012年から任天堂が開始した『Miiverse』というゲーミングSNSで活動していました。当時15歳(中学生)。2015年のMiivurseリニューアルに伴って「自分の活動」廃止を経てTwitterへ流入しました。
Twitterにて活動していた中で、自分の思いや意見、持論を語っていきたいけど、
文字数が140文字に制限されてしまうじゃないですかw


それがTwitterを続ける上でのネックになりモヤモヤの原因になったため、ブログを書こう!となった次第ですね

Miivurseにて元々ゲームに関する面白い投稿をすることが楽しいと思えたため、ブログを始める礎は2013,2014年頃からあったと自覚しています


趣味の紹介

ゲーム(スプラトゥーン1,2、マリオカート8DX、スマブラ、どうぶつの森、ポケモン、バンドリ、デレステ、スクフェス、その他もろもろ)、アニメを観る、音楽を聴く、和太鼓(七城天守太鼓というグループで活動しています)、仮想通貨取引(ビットコイン[BTC]、リップル[XRP]が主。FXもします)など。勉強が好き。

 

自分が詳しいこと


学生時代は農業高校、農業大学校に通っていたので、少しばかりは農業関係(特に果樹関係)に詳しい自信がありますw
かと言って今は農業を職にしているわけではないから自分の分かる範囲での発言になりますがw


仮想通貨の話もしちゃうかもですが、いかんせん読者層が全くもって興味が無かったり、大した知識があるわけでもありませんw
怪しいアカウントからフォローされてしまったり色々大変ですが気が向いたら、
て感じです

ちなみに自分の詳しくないジャンルはこちらの記事を参考していただければですw 

www.gotitaku-blog-order.com

 

ブログ全体を通しての共通テーマ

 

2つあります。語りだすと止まらないので簡潔に。

 

1.『基礎基本を大切に』

誰よりも物事の基礎と基本を大切にしています。ここが出来ていないと「応用」の段階に入れないじゃないですか。ここを疎かにしている人が多すぎる気がします。

 

2.『アタリマエはアタリマエじゃない』

「これが出来て当たり前」「当たり前でしょ?」ありとあらゆる物事をそう考えている人が多すぎる気がします(2度目)

人間には様々な種類の人間がいるのに「自分の当たり前」を振りかざしていることはナンセンス。

1,2の共通して常識の再提議を行っていきます

 

おわりに


毎日を浪費してる気がしますが、今日という日は今日しか無いので1日を大切に!
という古い言葉を大切にしていかないとあっという間におじいちゃん。毎日楽しく生きていきます

 

ここまで紹介しても知名度はなかなか上がっていかないと思いますがコツコツと継続します。継続は力なりと言いますし。
「ごちたく」というネームバリュー世間に知らしめてやるんだから!
Google検索で「ごち」て打ったら「ごちたく」て関連検索で出てくるまでが目標ww

ちょっとでも見てくれたら嬉しいです。
承認欲求の塊なので何も反応がないと寂しくなってしまいますw かまって。

 

ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。

宜しければ「はてなスター」「ブックマーク」「読者登録」をお願い致します。